Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

JKが不敬罪?

天皇の誕生日を本人の写真をデコってツイートしたら炎上して高校を退学になったJKがいる。 ツイ民はアホが多いし、気にすることはない。学校はスマホ解約するか退学するか迫ったらしいけど、対応がおかしい。アンチは不敬罪とか不謹慎とか言っているけど今時…

グループホームと就労断続支援事業所の問題点

いま現在グループホームに入居して就労断続支援事業所が送迎してるんだけど問題点がいくつかある。 ①就労断続支援事業所に早く行くのでグループホームで早朝5時くらいに食事しないといけない 私: 早すぎるのと美味しくないから私は食べない。 ②問題児ばかり…

面会に来ない親の心理

グループホームに入居している子供に面会に来ない親の心理をAIに聞いてみた。以下はその内容です↓ ・グループホームに入居している子供に面会に来ない親の心理を教えて。 - 罪悪感や後ろめたさの感情が強い。子供と会うことで、自分の育て方の失敗を思い出し…

旅客機 ペット搭乗問題

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1743796495521075359?t=znzI_MMqFRBDOwx3zAISFQ&s=19 気持ちは分かるけど、「乱気流の時はどうするのか、動物アレルギーの人がいたらどうするのか、非常時に動物を助けられるのか、それにより搭乗者の救助が遅れ…

マイナンバーカード反対の理由

www.youtube.com 日本が通名を押し付けたと勘違いしている人がいますけど、勝手に日本名を使い日本人と偽るので混乱を避ける為に仕方なく許可したのですよ。 朝鮮総督府が強制したワケではないです。民族に誇りがあるなら通名はやめるべきだし許可もしてはい…

日本人を守れない日本

【動画】“中国人お断り”の飲食店『中華 西太后』、多くの中国人配信者が押し寄せ営業妨害… 嫌がらせを強行中 https://t.co/X57CUOCZjl— Share News Japan (@sharenewsjapan1) 2023年12月12日 https://x.com/sharenewsjapan1/status/1734707536723693915?t=8W…

作業中に

B型事業所でシール貼りの内職をしていたら、 B型事業所 作業中↑ 腰痛 立ち上がったら腰が、痛い!うーん、困ったぜ。

地下鉄

「地下鉄で通勤したら....」 いつもは送迎があるけど、今日は乗らずに地下鉄で仕事に向かった。 空いていたので席に座り、いつの間にか寝ていた。 ハッ( ゚д゚)ハッ! と起きたら見慣れない景色だった。 うーん、寝過ごしたらしい。(何時に出勤してもいい仕事です)

郵便法4条

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0acf5fbad13d8ef37c18bc4ad94fd9dc46493f9c&preview=auto 俺も経験ある、教えてくれなかったわ。

熊に襲われた人

※閲覧注意 北海道でヒグマに襲われた人の傷が悲惨 https://news.yahoo.co.jp/articles/6af7a1313065fb38eca857bfa291a02c7b376d00

夕張が破綻した理由

こちらの動画を視てください。 youtu.be

クマ駆除

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1724062430358360397?t=d-Df7elyQF7sVJNMKNGXEA&s=19 舐めてるのか、その地域に住んでみろ。

小樽〜ウラジオストク

TikTok - Make Your Day 昔はあったんだけどね、また再開したんだ。 中国から来るならロシアもいいと思うけど。 サハリン定期も再開したら?

利用者の憂鬱

老若男女が利用している就労継続支援B型事業所だけど、 なにせ言うことを聞かない。 毎日こんな状態だから大変‼ 忘れるので毎日同じことを言う、簡単なことでも理解できない、揉める、トラブル続きだ。 ほとんどが精神と知的に問題ある人が利用しているから…

北海道 平地で初雪

初雪 現在の気温は1℃、平地にも雪が降ってきたわ。 今の時期はすぐ解けるんだけどさ、寒いのはイヤだな。 山だけに降ってくれないかな…。

生活保護は贅沢?

アホコメントばかり https://twitter.com/tsuisoku777/status/1720033511305003249

ヤマトゴキブリ

北海道にもゴキブリはいる、それはヤマトゴキブリだ。 もともと本州に分布していた、それがいつの間にか北海道に生息するようになった。 (おそらく船舶で運んだ荷物にもでも卵が付着していて北海道に入り込んだ) 他のゴキブリと違い日本土着の生き物だが、北…

批判する人の心理

小説ブロガーを批判する人の心理は、大きく分けて以下の3つに分類できます。 ・自分の価値観や考えを押し付けたい 小説ブロガーは、自分の感想や意見をブログで発信しています。そのため、その内容が自分の価値観や考えと異なる場合、批判する人が出てくるこ…

二重の愛

タイトル: 二重の愛 物語の設定: 主人公:妻(名前:エミリー)、浮気相手:女性(名前:リサ)、妻の夫:ジョン 物語の概要: エミリーは長年夫のジョンと幸せな結婚生活を送ってきましたが、最近、自分の内に秘めていた感情に気づきました。彼女は自身がバ…

特攻隊

戦争は悲惨だから、もうやりたくない、とは言えない。周辺国が反日だからだ。 兵隊さんは家族の為に戦い亡くなった、国を守ろうとしたワケではない。 武器は要らない、外交努力しろ!! という人がいるけれど、昔から日本は最大限に戦争を回避しようとした。 …

就労断続支援事業所の作業

就労断続支援事業所の作業 私の地元にある公園の清掃をしているのだけれど、ゴミがほとんど無い。 子供たちの意識が高く、ゴミは持ち帰るらしいのだ。 ほとんど歩いてるだけの状態で賃金が貰えるなんて、楽な作業だ。 毎日でもいいくらいだが、週1しか無い。…

ブラジル人心理学者

ブラジル人心理学者、日本アニメの『性的描写』に警告「大人の男性の喜びを満たすだけでなく、子供たちや若者が尊敬する良き手本となるような物語を構築するべき」 https://t.co/rzXmNZNhcf— Share News Japan (@sharenewsjapan1) 2023年10月14日 Share News…

パソコンの必要性

【パソコンは必要か?】 パソコン、スマホ、タブレットを1台づつ所有している。 パソコンは10年前に購入したリフレッシュPC(中古)でプログラミングをするわけではないから無くても問題ないし、仕事でも使わない。 だからスマホとタブレットで充分なのだ。

バーベキュー

昨日は就労断続支援事業所のスタッフが集まりバーベキューをした。 14時30分開始で、17時まで。 だんだん肌寒くなってきて、冬用の上着を着た。肉と海鮮、野菜など色々あって、ちょっと食べすぎたわ。 就労断続支援は連休でもホテル・飲食店清掃があり、参加…

WHOに対抗する健全な組織

WHO

#415 WHOに対抗する健全な組織が立ち上がる 日本支部WCHJイベントレポート 9/14

障害年金更新用診断書

障害年金の更新用診断書を書いてもらうため、明日10月4日㈬は脳神経外科に行って検査してくる。 誕生日は過ぎているけど、通知したらしい。"らしい" というのは記憶がないからで、本当に通知が来たのかな? 督促と書いてあるからそうなんだろう。 障害年金が…

支払いが滞る

マンションからグループホームへ引っ越したけど、役所から退去費用は出なかったので自腹になった。 管理会社にTELして生活保護だから払えないと告げると、保証会社で代位弁済してもらうので、あとは保証会社と話してくださいと言われた。 ※代位弁済 借主が払…

マイナンバーカード反対派

改めて言うけど、マイナンバーカードに変えるのは必要。紙の保険証は不正利用されるから顔写真とICチップが入ったカードに変えようとしてるのに反対するってどういうつもりなんだろ?反対派は犯罪をしようとしてるのかね、本当にア◯だな。

札幌は雨だわ

#雨雲レーダー #ヤフー天気 https://yahoo.jp/V9ykJN

障がい者として生きるのは…

脳梗塞で半身麻痺と構音障害になりました。退院してから就労断続支援事業所B型事業所に通所、グループホームに入居しています。発症当時は自力で動けず介助が必要な車椅子生活、リハビリで良くなり歩けるようになった。が、完全には治らず上肢3割 下肢7割の…