Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈みする気持ち

ブログを読んでくれている人は既に知っていると思うけど、脳梗塞で半身麻痺になり生活保護を受けている。就労断続支援B型事業所で作業していて、やる気があるときはいいけど気持ちが沈んでいるときは正直行きたくない。行きたくないんだけどサボり癖がついた…

雪の音

https://www.youtube.com/shorts/7kiZJpFPiso

ChatGPT

[ChatGPTで書いた記事] 冬が近づき、北海道は本格的な雪の季節に備えています。 日本の最北端にあるこの地域は、世界でも有数の豪雪を経験しており、今年も例外ではないと予想されています。 北海道の大雪は恵みと呪いでした。 一方では、それは地域に必要な…

グループホーム

障害者用グループホームを見学してきた。 ちょっとボロいけど、調べると他より安い。 生活保護を受けているんだけど、家賃補助が3万4千円なんだよね。グループホームに入ると別の補助が出る。この場合、生活保護で受けられる家賃補助はなくなるのだろうか? …

AIで文書作成してみた

北海道は日本の北部に位置し、冬季には寒さが厳しく、雪が降ります。しかし、それは季節や気象条件によって異なりますので、現在は暖かく雪が解けているかどうかはわかりません。 ニセコは日本の北海道に位置するスキー場であり観光地です。オーストラリア人…

UFO

子供の頃に見たUFO UFO