Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JKが不敬罪?

天皇の誕生日を本人の写真をデコってツイートしたら炎上して高校を退学になったJKがいる。 ツイ民はアホが多いし、気にすることはない。学校はスマホ解約するか退学するか迫ったらしいけど、対応がおかしい。アンチは不敬罪とか不謹慎とか言っているけど今時…

グループホームと就労断続支援事業所の問題点

いま現在グループホームに入居して就労断続支援事業所が送迎してるんだけど問題点がいくつかある。 ①就労断続支援事業所に早く行くのでグループホームで早朝5時くらいに食事しないといけない 私: 早すぎるのと美味しくないから私は食べない。 ②問題児ばかり…

面会に来ない親の心理

グループホームに入居している子供に面会に来ない親の心理をAIに聞いてみた。以下はその内容です↓ ・グループホームに入居している子供に面会に来ない親の心理を教えて。 - 罪悪感や後ろめたさの感情が強い。子供と会うことで、自分の育て方の失敗を思い出し…

旅客機 ペット搭乗問題

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1743796495521075359?t=znzI_MMqFRBDOwx3zAISFQ&s=19 気持ちは分かるけど、「乱気流の時はどうするのか、動物アレルギーの人がいたらどうするのか、非常時に動物を助けられるのか、それにより搭乗者の救助が遅れ…