Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

自称 化学者

本当かどうか知らんけど、知恵袋に自称「化学者」が質問してて、

その内容が "おまえ小学生か" と思えるものだったw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

化学者:デスクトップのアイコンをいじってたら消えてしまった、戻し方を教えてください

 

わたし:スタートアップにないですか、ドラック&ドロップするだけですよ

 

化学者:ないです、OCNメールにあります

 

わたし:(はっ?)状況が分かりません。アプリと機能か、コントロールパネルにないですか?アンインストールしてもう一度インストールしてみてはいかがでしょうか、もとに戻るはず。

 

化学者:理解できません、なぜアンインストールするのでしょう。

 

わたし:Windows10ですよね、あなたのPCの状態はよく分かりませんが、そうすることで元に戻ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふぅ、こんなのが延々と続いたと思ったら......

 

化学者:[理解できません、質問は削除させていただきます]

 

ええー?ふざけてるわ、なにが化学者だよ、普段PC使うだろ、まったく。