Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

これは詐欺か?

 

2022/12/6火曜日に回線業者○○の営業マンが来てソフトバンク光に変えませんか、と言ってきた。(名刺には会社の電話は記載されていなく携帯番号だけ、零細企業なのか)

話を聞くと2,000円ほど安くなるので乗り換えることにした、その際に「so-netの違約金をこちらで払います」と言われた。

工事は無事に終わったのだけれど、○○と連絡が取れなくなった。

so-netの支払いは銀行引き落としだから○○がどうやって払うのか、それを聞きたいのだが携帯に出ない。正確にいうと1度だけ電話にでたのだが「もう一度伺って詳細に御説明を致します」と言っていたが、そのあと連絡がない。

こちらからかけても一切出ない、これはもしや?詐欺といってもいいんじゃないか?

実際には少しだけ安くはなってるけど、So-netの違約金は払われるのだろうか、どうやって払う?

通常の違約金は20,000円だがキャンペーンを受けているので、その場合は40,000円だ。(それも高すぎる)

生活保護の私には払えない、これは警察に被害届を出した方がいいのだろうか。