Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

疎遠の姉

疎遠の姉





まあ、何というか、色々あって疎遠になった姉がいるんだけど今年、心臓弁膜症と子宮頸癌の手術をしたらしい。



手術は成功したらしいけど、ウチの家族はみんな病気になるんだよね。



父は白血病、母は若年性アルツハイマー、姉は先に書いた病気、オレは脳梗塞、残ったのは俺ら姉弟だけ。



親戚にそういう人はいないのは何故だろう、ウチの先祖が悪いことでもしたの?したのか⁉そんなワケないか (あの宗教じゃあるまいし、そんなの信じないけど)。



運命というか、病気になっちゃったもんはしようがない、と思うしかないけど脳梗塞は再発率は高く、1回目の発症から10年後には約50%再発するらしい。



発症前の血圧は少し高かったし、不規則な食生活も悪かったのだろう。前回、病院で診察したら「糖尿の疑いがある」と言われ、次回の採血で薬を出すか決めるそうだ。



おいおい、生活保護だから食事は1日2回、もしくは1回だぞ?贅沢してないし出来ないしぃ~。食事は納豆と白飯で1日1回1週間ぶっ続けの時もあるんだよ?まあ、食べれるだけいいけど、糖尿になりやすい体質なのか?



体形は中肉中背なんだけど、主治医は「体質もあるし痩せすぎも良くないから」と言うんだよね、じゃあどうすりゃいいの?




[引用]

参考サイト「ベスト体重 人による」

自分のベスト体重の出し方を解説【太りたい人の目標体重とは】 - かなろぐ。 (kanayan-box.com)




次回の採血が怖い、そもそも注射恐怖症という(笑)