Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

利用者の憂鬱


f:id:kmjn:20231112162440j:image

老若男女が利用している就労継続支援B型事業所だけど、

なにせ言うことを聞かない。

毎日こんな状態だから大変‼

忘れるので毎日同じことを言う、簡単なことでも理解できない、揉める、トラブル続きだ。

ほとんどが精神と知的に問題ある人が利用しているから仕方ないといえばそうだけど職員は疲労困憊だよ、かなりのストレスを抱えてるかと。

 

(私は半身麻痺の身体障害者だけど精神は大丈夫、就労断続支援やグループホームを利用すると精神に問題ない人でもおかしくなる人がいる)

 

まさにカオス‼ 

 

常識が分からない、食事マナーを知らないから食べ方が(以下自粛)、朝から晩までハイテンションで話す、人との距離感が分からないからウザい等、

健常者は堪えられないと思う。