Hajime's blog.

日々の出来事(随筆)を投稿します。

収入報告とグループホームなど

12日は工賃日、それを役所へ収入報告しなければいけない。

 

最近、引っ越した場所(グループホーム)は近くにファミマしかなくめちゃめちゃ不便。

 

まだ引き継ぎが出来ていなくて前に住んでいた地域の役所に行かなければいけない。

 

郵送でもいいのだけれど、明細書をコピーと通帳に記帳しなければダメなので、いま住んでいる場所はそれすら大変なのです。

 

就労支援B型事業所へ通所した時に済ますか休みをもらうか、だね。

 

引っ越し先のグループホームだけど、何もない! 食事は病院食並みにマズイ! 精神疾患ばかりで平常心を保つのが大変! ルールが多く鬱陶しい! だけど生活は楽なんだよな。

 

なるべく作業にいかなければいけないし、年中腰が痛い。今までの無理がたたって腰痛持ち、右半身麻痺になってから右側の筋肉が上手く使えないせいか背中が痛い、筋肉痛?使える左手の親指と小指は腱鞘炎、俗に言う「ばね指」なんだよね。

 

健康体だったオレがボロボロじゃん、無理し過ぎたのもあるのだろうけど、おかしいと思ったら直ぐ病院へ行った方がいい、病気になってからでは後悔するから。

 

まあとりあえず、グループホームに1年住んでどうするか決めるかな。